アウディラーメン「Q2」登場!

アウディ ジャパンは3月1日、初夏に発売予定のAudi Q2に関して「#型破る」と名付けたキャンペーンをスタート。そのキャンペーンの一環として一風堂とコラボレーションし、「型破る」を具現化したニューフードを開発した。

Audi Q2は昨年秋、欧州で発売されたプレミアムコンパクトSUV。これまでのアウディの系譜とは異なるデザインコンセプトを持っている。スタイリングは全高を押さえたクーペライクなもの。シャープで陰影のあるパワフルなキャラクターラインやエッジの効いたヘッドランプも特徴のひとつとなっている。

アウディラーメン「Q2」登場!
プレミアムコンパクトSUV「Audi Q2」

今回アウディ ジャパンは、Audi Q2のマーケティングコンセプトに「#型破る」を設定。他に類を見ない、新しい価値を提供する型破りなクルマAudi Q2をプロモートしていく。

その一つが、New Food Challengeと称した、一風堂を展開する力の源ホールディングスとのコラボレーションフード。ラーメンの概念を超えた新ジャンルのフードを開発し、これを「Q2」と命名。2017年4月から一風堂の限定店舗での販売を予定している。

アウディラーメン「Q2」登場!…
一風堂の限定店舗で販売

「Q2」は、豚骨スープがベースではあるものの、ブロッコリーなどラーメンの具材としてはあまり目にしない野菜や、いちごなどの色鮮やかなフルーツが添えられたもの。詳細については、New Food Challengeイメージムービーを参照されたい。