バーミヤンの没メニュー「ひつまぶし風チャーハン」

バラエティー番組『有吉弘行のダレトク!?』と中華レストラン「バーミヤン」とのコラボレーションメニュー「ひつまぶし風チャーハン」が全国のバーミヤンで9月13日から期間限定販売される。9月12日に放送された同番組の人気企画「没メニューレストラン」に登場した商品。

「没メニューレストラン」とは、商品開発を進める中で全国販売に至らなかった「没メニュー」を紹介。有吉弘行さんとゲストが試食して高評価だった商品を実際に店舗で販売するという企画。


今回発売される「ひつまぶし風チャーハン」は、バーミヤンの「没メニュー」5商品をMCの有吉弘行さんをはじめ、ゲストの山崎弘也さん、ビビる大木さん、ナジャ・グランディーバさん、谷まりあさんらが試食した結果選ばれたもの。じっくりタレに付けて焼き上げたうなぎとチャーハンをセイロに盛り付けたメニューで、米のもっちりとした食感とうなぎのふっくらとした柔らかさを楽しめるという。セイロに閉じ込めたことでうなぎの香りも立つそうだ。

メニュー開発者一押しの食べ方は次の通り:
1.うなぎとチャーハンをそのまま一緒に
2.付け合せの生姜を入れてあっさりと
3.〆に鶏ガラベースの中華スープを加えて口にかきこむ

ひつまぶし風チャーハンの価格は949円(税抜き)。販売期間は9月13日からで、なくなり次第終了。

バーミヤンの没メニュー「ひつまぶし風チャーハン」