Bluetooth対応スポーツイヤホン「リフレクトミニ2」

オーディオブランド「JBL」から、Bluetooth対応スポーツイヤホン「REFLECT MINI 2(リフレクトミニ2)」が販売中だ。ハーマンインターナショナルが取り扱う。

2015年に発売して好評を博した「REFLECT」シリーズの技術を踏襲した製品。最小クラスのドライバーを採用しつつ音質を高めたとする。またハウジングなどの素材に剛性に優れたアルミニウム素材を搭載し、壊れにくく高級感のあるデザインを仕上げたともしている。


スポーツシーンと日常使いで切り替えられる2種類のイヤチップが付属する。スポーツ用スタビライザー付きイヤチップは運動している際も外れにくい仕様。ケーブルには反射材(リフレクター)を施し、被視認性を向上。夜間のランニングやウォーキングの際にも周囲に存在を知らせられるようにした。マイク付き3ボタンリモコンも搭載し、通話・音量調整、楽曲の再生、一時停止、曲頭戻し、曲送りが可能。スポーツ中にも集中力を妨げることなく、首元のリモコンで手軽に操作ができる。IPX5防汗仕様で、雨の日の着用のほか、激しい運動に適している。

最大約10時間の連続再生が可能。急速充電機能にも対応し、15分の充電で最長1時間の再生を行える。本体カラーはブラック、ブルー、グリーン、ティールの4種類。オープン価格だが直販価格は9,880円(税別)。