PCバッグ「BM-CDBP01」

CORDURAR1000Dナイロンを使って高い耐久性と美しい風合いを兼ね備えたバッグやポーチ3製品を5月中旬よりエレコムが発売する。

CORDURAR1000Dナイロンは摩耗、引き裂き、すり切れに強く、美しい風合いがある。これを表面生地に採用したPCバックパック、ショルダーポーチ、ガジェットポーチが登場した。いずれも生地表面には水をはじく撥水加工を施している。


「BM-CDBP01」シリーズは、出し入れしやすく、収納力が高い袋物形状のPCバックパック。バッグの内側に14型までのノートPCを収納できるポケットを装備している。ポケットにはクッション素材を使っており、衝撃に強い。バッグ内側にACアダプターやマウスなどの小物を整理して収納できる小物入れも付いている。

ショルダーベルトには、肩への負担を軽減するクッション材を使っている。ちょっとした移動などに便利なように、手提げでも持つことができるハンドル付き。ショルダーベルトは、下部を取り外して背面に収納できる。バッグ内側には、出し入れ時に収納物を傷つけにくい起毛素材を採用している。

「BMA-CDSC01」シリーズは、薄くて肩掛けしても身体になじみやすいサコッシュタイプのショルダーポーチ。タブレットなどのほかスマートフォンなどを分けながら整理して収納できる二層ポケットがある。ポーチ内側には出し入れ時に収納物を傷つけにくい起毛素材を採用。ショルダーベルトは長さの調節が可能だ。

「BMA-CDGP01」シリーズは、ACアダプターやマウスなどを収納できるゆったりしたガジェットポーチ。内側にケーブルなどを整理して収納するのに便利な小物入れがある。収納物を出し入れしやすいダブルファスナーを採用するほか、出し入れ時に収納物を傷つけにくい起毛素材を採用している。

希望小売価格はPCバッグが1万1,502円(税込、以下同じ)、ショルダーポーチが5,735円、ガジェットポーチが4,385円。