部屋になじむ?木目柄の電源タップ「700-TAP042」

部屋に溶け込みやすいという木目柄の電源タップ「700-TAP042」をサンワサプライが直販サイトで販売している。USB充電対応で、一括集中スイッチと個別集中スイッチも備える。

販売価格は2,709円(税込)。柄は「ライト木目」と「ダーク木目」の2種類がある。


コンセント差込口4つとUSBポートが2つついている。差込口は通常の3つが横並びになっているほか、ACアダプターなどが差しやすいよう少し離れた箇所に1つを配している。いずれも節電対策ができる個別スイッチと、一括で管理ができる一括集中スイッチが付いている。スイッチにはLEDを内蔵し、ON、OFFの状態を一目で確認できる。ホコリ防止シャッターを備え、ホコリが内部に侵入して起きるトラッキング火災も防止できる。

差し込みプラグは刃の根元にトラッキング火災予防に効果的な絶縁キャップが付いたスイングプラグを採用。さらに電源から侵入してくるノイズや雷サージから、家電製品などを守る「雷ガード」もついている。

なおキャビネットの側面や天板裏、デスク上などにタップを固定できる面ファスナーが付属する。
 
本体サイズは、約280×45×26mmで重さは約280g。家具などのインテリアや床面の色合いに合わせても使える。