Googleマップ お店の最新テイクアウト・デリバリー情報を掲載
Googleマップにテイクアウトやデリバリー情報を探せる新機能!

Googleマップでは、地図上にある飲食店のテイクアウトやデリバリー対応状況を掲載している。さらに最近の外出自粛などを受けて、より料理の持ち帰りや配達を利用しやすいよう、見やすく改良した。

最近の社会情勢の変化に伴って、レストランやカフェのメニューを家で楽しもうという人は増えている。Google マップでは新たに上部に表示のある「テイクアウト」「デリバリー」のタグをタップするだけで、それぞれに対応している飲食店を地域ごとに一覧表示することが可能になった。


Googleマップ お店の最新テイクアウト・デリバリー情報を掲載
使い方は簡単

さらにテイクアウト可能な具体的なメニューや、予約の必要性の有無、サービス時間、写真なども確認できる。

飲食店向けにも、テイクアウトやデリバリーを始めた場合、さらにいったん休業しなければいけない場合、「Google マイビジネス」機能を使って情報を更新するよう呼びかけている。具体的には、営業時間の更新、属性(サービス内容)を更新し、投稿機能を使って告知を出してほしいとしている。