「マネーシャツ」はお札で作られたシャツ。みんなの前で誰かにプレゼントとして渡すと場が盛り上がるので、パーティギフトにぴったりな商品です。

お札で作ったシャツ「マネーシャツ」…パーティーギフトにぴったり!
1ドル札で作られたシャツ「マネーシャツ」
パーティギフトにぴったり

新札の1ドル札20枚を組み合わせて作られたシャツ。縫い付けたり接着剤で貼りつけたわけではなくて組み合わせただけなので、実際に着ることはできません。また、バラバラにして1ドル札として利用することもできます。


一番の盛り上がりポイントは、胸ポケットに入れられたお札。これには、米国に住んでいてもめったに目にすることがなく、買い物のおつりで渡されたりするとちょっとうれしくなる2ドル札が採用されているのです! この1枚の2ドル札のおかげで、ラッキーな贈り物という感が高まります。誰かの引っ越し祝いに渡せば、引っ越し先での幸運を祈っている感が伝わりそうです。

お札で作ったシャツ「マネーシャツ」…パーティーギフトにぴったり!
ポケットの2ドル札がポイント!
日本での二千円札のようにレアなお札です

製品にはシャツボックスが付属します。ハンドメイド製品を取り扱うオンラインサイトetsyのAngelMonsterJewelryショップで販売されており、価格は59.99ドルです。