ボーダレススニーカーAIR

「ボーダレススニーカーAIR」Makuakeで先行販売

超撥水で雨の日も履ける白スニーカー「ボーダレススニーカーAIR」が、7月12日13時よりMakuake(マクアケ)で先行販売されます。作業着スーツ発祥のボーダレスウェアブランド「WWS(ダブリューダブリューエス)」の新商品。

ボーダレススニーカーAIR

ボーダレススニーカーAIR

「ボーダレススニーカーAIR」は、自宅洗濯機で丸洗いできて通気性と撥水性に優れた高機能スニーカー「ボーダレスシリーズ」の、歩行サポートに特化した第2弾商品。「雨の日に履くのは躊躇する」「洗っても乾くのが遅くてすぐ履けない」など、白いスニーカーに対する不満点を解決し、「雨の日でも履きたい白スニーカー」をコンセプトに開発されました。水に強い・ムレにくい・歩きやすい革新的ビジネスシューズを展開する「+F+/エフ」との共同開発です。


ボーダレススニーカーAIR

ハイテクなニット素材により、優れた通気性と強力な撥水性を実現。外側からの雨や水の侵入をガードし、シューズ内に湿気を溜め込むことなく蒸れを防ぎます。水の表面張力を利用する特殊撥水加工を糸の段階で施すことで、繰り返し洗った後でも撥水性が持続。また、自宅洗濯機で簡単に洗えて3・4時間ほどで乾くので、生乾き臭を防ぎ清潔に保てます。

ボーダレススニーカーAIR

アウトソールは軽量かつクッション性の高い「発泡EVA」と衝撃吸収の「エアソール」、地面の設置面には滑りにくく耐摩耗性を持つ底ゴムを使用。これにより、足にかかる負担や疲労を軽減し、適切な足の動きを促します。また、通気穴のあいたインソールで靴の中の通気性を向上しています。

ボーダレススニーカーAIR

靴紐には結ぶ必要のない留め具を使用し、ほどける心配がありません。アッパー全体のニット素材により伸縮性が高いため、靴を履く時に緩ませる必要もありません。

ボーダレススニーカーAIR

カラーはホワイトに加えブラックもラインナップ。価格は各1万8,700円(税込)。サイズ展開は23.0/24.0/25.0/26.0/27.0/28.0cm。先行販売期間は7月12日~8月31日、Makuake購入者への配送は2023年9月中。

ボーダレススニーカーAIR
ボーダレススニーカーAIR ブラック