arma電動スクーター
画像の出典はすべて公式サイトより引用

折りたたむと紙ほどの小ささになる「世界最軽量」の新型電動キックスクーター

「Arma e-scooter」は、折りたたむと幅210mm、長さ297mm、高さ96mm になり、これはなんとA4用紙を10枚ほど重ねたくらいの幅および薄さになります。そして重さはわずか約4.5kgと、世界最軽量の電動モビリティとなっています。小さいながらも丈夫で、最大約100kgまで耐えることができます。

どこでも持ち歩ける電動モビリティ

ブリーフケースに楽々収まるほどコンパクトであるため、例えばスクーターで飛行機に乗るために空港に急いで行き、機内持ち込み手荷物に入れて、着陸後は別の都市で現地の旅に使用するといったことも可能です。キャリーモードからライドモードへの移行はわずか数秒で完了するため、旅行でも通勤でも非常に便利な移動手段となります。


この「Arma e-scooter」が普及すれば、主に徒歩・電車移動がメインとなる都市部を中心に人々の移動のスタイルが大幅に変わり、持ち運びのできる電動モビリティが主な移動手段となる未来が現実となる可能性が高まります。

バッテリー・走行性能は?

「Arma e-scooter」には、250ワットモーターに電力を供給できる交換可能なバッテリーが使用されています。バッテリーは2時間以内にフル充電でき、1回の充電で航続距離11〜14km、そして最高速度24km/hが可能です。

「Arma e-scooter」は、2024年の夏ごろに市場で発売される予定です。