5Gebike電気自動車
画像の出典はすべて公式サイトより引用

「5G e-Bike」5G接続とAIテクノロジーが統合

Orbicから、5G接続が可能な世界初のイノベーションである「5G e-Bike」のリリースが発表されました。搭載された高速5G接続により、通信速度が最適化され、シームレスで応答性の高いユーザーエクスペリエンスが実現しています。

高解像度カメラやタッチスクリーンディスプレイも備わっており、走行情報や地図、トラッキング機能などを表示できます。また、5Gホットスポット機能により、ピクニックやバーベキューなど、どこにいてもインターネットに接続できます。


他者とのコミュニケーションでより楽しく

走行のライブ配信や、位置情報の共有、仲間とのコミュニケーションも可能で、安全性の向上と仲間意識を育むことが可能です。自分の運転をライブストリーミングしたり、他者とトレイル体験を共有したり、ブレッドクラムを残したりできるため、自分と他のライダーの両方が都合の良いときに特定の場所を再訪問することもできます。リアルタイムの地図や追跡機能にも簡単にアクセスできるため、周囲を正確にナビゲートできます。

安全性もサポート

後部に戦略的に配置された140度の視野を持つセンサーを活用した高度なAI回避検出システムが組み込まれています。このセンサーは、ライダーの環境を継続的に監視し、瞬時に音声と視覚による警告を発して、意識と安全性を高めてくれます。ライダーの安全性、衝突回避、および安全性を強化する2MP背面カメラも装備されています。さらに7インチの明るい全天候型タッチスクリーンディスプレイには、ライダーのバッテリーの状態、速度、距離、地図、追跡、その他のさまざまな機能が便利に表示されるため、ユーザーは安全に前方の道に集中し続けることができます。