スポーツをする時に困るのが、スマートフォンをしまう場所。ポケットに入れると落っこちてしまうし、腕に装着するタイプのケースだと操作がしにくい...。そんな悩みを解決する製品が、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場しました。スマートフォンと“一体化”できるレギンス「Lume Smart Leggings」です。

スマホと一体化!スポーツに役立つ究極のレギンスが登場【Kickstarter】
運動中もスマートフォンを快適に操作

「Lume Smart Leggings」の特徴は、スマートフォン専用のポケットが太もも部分についていること。ポケットはメッシュ素材を使用しており、中に入れたスマートフォンのタッチパネルをスムーズに操作できます。レギンスは伸縮性に優れているため、ダンスや器械体操などどんな動きにも適しているのだとか。サイズは7種類用意されており、ポケットはiPhoneとAndroidスマートフォン双方に対応しています。


タッチパネルをスムーズに操作
タッチパネルをスムーズに操作

さまざまなシーンで活躍
さまざまなシーンで活躍

Kickstarterのキャンペーンでは12月25日まで支援を受け付け中。以後も支援を継続的に募り、製品のラインナップを充実させていくそうです。

「Lume Smart Leggings」の紹介動画

※画像はKickstarterの「Lume Smart Leggings」ページから