スマホ・タブレットスタンド「PDA-STN21WN」

USB充電器を収納できるタブレット、スマートフォンスタンド「PDA-STN21WN」をサンワサプライが販売している。

タブレット、スマートフォンなどを最大6台まで設置できる。スタンド内部はトレーになっており、別売のUSB充電器を収納すると、スタンドに置いた機器をまとめて充電可能。


トレーにはスリットが入れて通気性を高め、熱がこもりにくいようにしている。またトレーの左右両側にケーブルホールがあり、充電ケーブルの配線がすっきり行える。底面には滑り止めが付いているので複数台を載せた場合でもしっかりと安定し、機器を収納する際に滑ることもない。

各仕切りのあいだは厚さ20mmまでの機器が置けるようになっており、1個所は25mmまで対応する。iPhone X、iPhone 8、9.7型iPad 2018年モデルなどが余裕をもって収納できる。仕切りの金具は取り外せるので、コンパクトデジカメやモバイルバッテリーなどの厚みのある機器も入れられる。

トレーに収納できる充電器のサイズは約75×105×28mm以内。サンワサプライの「ACA-IP40」シリーズなどが対応する。希望小売価格は4,298円(税込)。