iPad Air第3世代をノートPCに変える「SLIM FOLIO iK1056BK」

ロジクールは、iPad Air第3世代用キーボード一体型ケース「ロジクールSLIM FOLIO iK1056BK」を2月20日より全国の家電量販店、オンラインストアで販売する。

iPadをノートPC代わりに使う際、に便利な周辺機器。持ち運びやすいうえ、本体を保護しながら、タイピングが行える。すでにSLIM FOLIOブランドではiPadシリーズ向きに同種の製品が登場しているが、今回はその中でもiPad Air第3世代に対応したサイズとなっている。


フルサイズのキーボードとケースが一体となっており、スタンドを立てて画面を見やすく配置できる。机の上でのスケッチはもちろん、スタンドを折りたたんで読書することも可能。またクッション性のある新素材が衝撃や擦り傷、液体からiPad Airを保護する。

またUS配列のキーボードの上部にはiOSショートカットキーが並んでいて、画面の明るさや音量の調節、検索ツールの起動などがキー1つで操作できる。これに加えiPad Airと一緒に電子ペン「Apple Pencil第1世代」やロジクール「Crayon」を持ち運べるホルダーを備えている。

このほか電源管理システムを搭載しており、カバーを開くとiPadが自動でオン、閉じると自動でスリープ状態になる。電池寿命は1日2時間の使った場合約4年。希望小売価格は1万4,080円(税込)。