将棋の駒からデザインを着想したマスク「と金刺繍ロコマスク」がRoco on the runブランドから販売開始されました。接触冷感タイプと抗菌・抗ウイルスタイプの2種が用意されます。

将棋デザインのマスク「と金刺繍ロコマスク」登場

「と金刺繍ロコマスク」は、Roco on the runで販売されているマスクに対し、職人が一点一点刺繍をして仕上げたもの。そのひとつ目は「接触冷感ROYAL COOL加工生地使用マスク」で、ちょっと贅沢な贈り物にもできそうなマスクです。


将棋デザインのマスク「と金刺繍ロコマスク」登場

生地はイタリア老舗生地メーカー“i cotoni di Albini(アルビニアイコットーニ)”の糸を加工したもの。高級シャツ地などにも使用される生地に対して「ROYAL COOL」加工を施し、触れた際ひんやりとする接触冷感機能を付与しています。

ふたつ目は「抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術クレンゼを用いた洗えるマスク」。抗菌・抗ウイルス成分を繊維上に固定化する技術を採用した生地を使用しており、繊維上の特定のウイルスの数を減少させます。その効果は50回の洗濯にも耐えるのだとか。

将棋デザインのマスク「と金刺繍ロコマスク」登場

サイズやカラーバリエーション、価格について詳細はRoco on the runのオンラインショップで確認してください。