ダイハツのコンパクトSUV「ロッキー」にハイブリッドモデル

ダイハツ工業は新「ロッキー」を11月に発売する。これに先立ち、同社公式Webサイトで情報の公開を開始した。また、試乗予約キャンペーンをスタートさせている。

「ロッキー」は、運転のしやすいコンパクトな5ナンバーサイズでありながら、広い室内空間と大容量ラゲージを実現したSUVモデル。買い物などの日常での利用からレジャーまで幅広いシーンで利用できる。


11月発売の新「ロッキー」では、100%モーターの力で走行するハイブリッドシステム“e-SMART HYBRID”を採用し、ハイブリッド用に最適化した新開発1.2Lエンジンを搭載する。

ダイハツのコンパクトSUV「ロッキー」にハイブリッドモデル

ハイブリッドシステムを搭載したことで、より加速性能がアップ。交差点での停止からの走り出しもスムーズとなり、追い越しでも余裕のある加速が実現するという。また、低速時にはモーターのみで走行し、夜間や早朝も静かに走行できる。

試乗予約キャンペーンは、2021年10月1日から11月30日までの期間中に新「ロッキー」を試乗予約し、12月末までに来店&試乗した人向けにオリジナルグッズをプレゼントするというもの。ガソリン車への試乗者も対象となる。

新「ロッキー」および試乗予約キャンペーンについて詳細は、ダイハツ公式Webサイト内の新「ロッキー」ティザーサイトで確認されたい。