アヒルデザインの自転車用ベル

「ダックバイクベル」は、アヒルデザインの自転車用ベル。楽しいギミックも搭載された、キュートなアクセサリーです。

アヒルデザインの自転車用ベル! 走るとプロペラが回るギミックも付いた「ダックバイクベル」
アヒルデザインの自転車用ベル「ダックバイクベル」
ギミック満載です!

アヒルはゴム素材を採用しており、身体をつまむと鳴きます。この鳴き声(?)がベル音になるという仕組みの商品です。


アヒルデザインの自転車用ベル
機能性よりもかわいさを優先しています

ギミックとしては、頭に被るヘルメットが装備されています。このヘルメットはフェイスガード付き。危険(?)な地域を走行する際にはアヒルの頭部だけでなく、顔全体も保護します。またヘルメットトップにはプロペラを装備しており、走行すれば風を受けてくるくると回ります。その他、腰にはマシンガンも装備されました。

アヒルデザインの自転車用ベル
アヒルは誰と戦っているのでしょうか?

背中を押すと発光する機能も装備されています。暗い夜道を寂しく走っているときに、ハンドルに光るアヒルがいるというのは心強いもの。また、前方から来る歩行者も、光るアヒルが迫ってくるのを見れば微笑ましい気分になることでしょう。なお発光機能はあくまでも寂しさを紛らわすギミックで、光量不足のため自転車用ライトとして利用することはできません。

アヒルデザインの自転車用ベル
プッシュするとぼんやり光ります 

ハンドルバーに取り付けるには、専用マウントを使用します。マウントからのベルの脱着は簡単なので、自転車を降りるときには「ダックバイクベル」を取り外して持ち運べます。

アヒルデザインの自転車用ベル
専用マウントにはライトとバッテリーが仕込まれています

米国のAmazon.comなどで販売されています。価格はショップによって異なりますが10ドル程度。送料も10ドル程度必要となります。

アヒルデザインの自転車用ベル
同梱物一覧