高床式タイニーテントコット

ベイモンドは「高床移動式タイニーテントコット」の先行販売をMakuakeで開始しました。コットの上に設営するソロキャン向けのテントです。

高床式タイニーテントコット
「高床移動式タイニーテントコット」Makuakeに登場

「河原で眠ると石で身体が痛い」「地面が冷たくて眠れない」「虫が怖い」といったキャンプ初心者の声に応えて開発されたアウトドアギア。これらの問題を解決するためにテントとコットを組み合わせ、地上40cmの高さに設営可能としています。この高さだと、雨の日でも水の侵入を防げるのだとか。


高床式タイニーテントコット
日本古来の知恵"高床"をテントに採用

インナーテントの素材にはメッシュ生地を採用。風を通しつつ、虫をブロックします。

高床式タイニーテントコット
メッシュ生地で虫をブロック

重さは約2kgで持ち運びも簡単。また、地面に固定していいるわけではなくコット上に設営しているので、テントの形態ままで移動できます。例えば日中は川べりで遊び、夜は少し高い位置へ移動して就寝、といった使い方も。

高床式タイニーテントコット
設営の自由度を高めるポータブル設計

機能性にも配慮しており、テント内にはS字フックが設けられていてランタンなどを吊り下げられます。インナーネット内には収納ケースが設けられているほか、コット収納バッグはそのまま荷物バッグとして利用可能になっています。

高床式タイニーテントコット

カラーバリエーションは、コット部分は「アースベージュ」「アースグリーン」の2色で、テント部分は「ベージュ」「グリーン」「カモフラージュ」の3色展開。入手方法や入手に必要な金額について詳細はMakuakesサイト内のプロジェクトページ「どこでも快適な寝心地。雨の日もアウトドアを楽しむ『高床式タイニーテントコット』」で確認してください。

高床式タイニーテントコット