
英国Scar's Motorcyclesが、スクランブラースタイルにカスタムビルドしたホンダスーパーカブを公開しました。

スクランブラースタイルにカスタムしたスーパーカブを公開
ベースとなったのは1979年式のホンダスーパーカブC70。Scar's Motorcyclesではこのマシンのタイヤを、オフロード走行にも対応できるブロックタイプに変更することからカスタム作業を始めたそう。フロントとリアで径が異なりつつも同じパターンを持つタイヤを装備したそうです。

40年は長いな、と思えますね
サスペンションはオフロード向けにトラベル量の多いものに、エンジンは排気量の大きい125ccに換装されています。また、ハンドルは幅広のアップハンドルとされ、スクランブラーらしさを醸し出しています。

パーツの多くはオリジナルで、3Dプリンターで出力したものが装着されています。レッグガードはハンドメイドで、アルミ板をコツコツと叩き、時間をかけて成型したそう。最後にボディ全体をディープメタリックブルーに塗装して仕上げられています。
Scar's Motorcyclesによれば、カスタムワークはトータルで2年かかったのだとか。スクランブラースタイルにカスタムされたスーパーカブをもっと見たい方はScar's Motorcyclesの公式Instagramを訪れてみてください。