新型BMW 3シリーズ販売開始 ダブル・バー採用のキドニー・グリルやワイド化されたフロント・エプロンでよりパワフルなフロントフェイスに

ビー・エム・ダブリューはBMW 3シリーズ セダンとBMW 3シリーズ ツーリングの新型モデルを9月20日に販売開始した。

新型BMW 3シリーズ販売開始 ダブル・バー採用のキドニー・グリルやワイド化されたフロント・エプロンでよりパワフルなフロントフェイスに

BMW 3シリーズは、高性能3眼カメラ&レーダーや高い解析能力を有する運転支援システム、最新世代の安全機能を標準で装備しているプレミアム・コンパクト・スポーツ・モデル。高速道路での渋滞時においては運転支援システム「ハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援機能」により、一定の条件下において、ステアリングから手を離しての走行が可能となっている。


新型BMW 3シリーズ販売開始 ダブル・バー採用のキドニー・グリルやワイド化されたフロント・エプロンでよりパワフルなフロントフェイスに

新型BMW 3シリーズ セダン&ツーリングのエクステリア・インテリアデザインには次の変更が施された。

エクステリア

フロントフェイス

新型BMW 3シリーズ セダン&ツーリングのフロントフェイスは、デイタイム・ランニング・ライト機能を有するLEDヘッドライトがよりシャープな表情を形成している。

新型BMW 3シリーズ販売開始 ダブル・バー採用のキドニー・グリルやワイド化されたフロント・エプロンでよりパワフルなフロントフェイスに

またダブル・バー採用のキドニー・グリルや、ワイド化されたフロント・エプロンにより、よりパワフルなデザインとなった。

新型BMW 3シリーズ販売開始 ダブル・バー採用のキドニー・グリルやワイド化されたフロント・エプロンでよりパワフルなフロントフェイスに

リア

リア・デザインでは、リア・コンビネーション・ライトをより細く水平なラインとし、テール・パイプ径を90mmまたは100mmとすることで、パワフルな印象を与えるものとした。

新型BMW 3シリーズ販売開始 ダブル・バー採用のキドニー・グリルやワイド化されたフロント・エプロンでよりパワフルなフロントフェイスに

インテリア

12.3インチのメーター・パネルと14.9インチのコントロール・ディスプレイを一体化させたBMWカーブド・ディスプレイを採用。優れた視認性と高い操作性を実現した。

新型BMW 3シリーズ販売開始 ダブル・バー採用のキドニー・グリルやワイド化されたフロント・エプロンでよりパワフルなフロントフェイスに

トランスミッションのシフト・レバーを廃止。これによりiDriveコントローラー回りはすっきりとしてモダンな印象となった。

新型BMW 3シリーズ販売開始 ダブル・バー採用のキドニー・グリルやワイド化されたフロント・エプロンでよりパワフルなフロントフェイスに

また、シフト・レバーの廃止に伴い、パドル・シフトは全てのモデルに標準装備された。

新型BMW 3シリーズ販売開始 ダブル・バー採用のキドニー・グリルやワイド化されたフロント・エプロンでよりパワフルなフロントフェイスに


エンジン

各モデルに搭載されるエンジンは次の通り。

BMW 318i

最高出力115kW/4,500rpm、最大トルク250Nm/1,300rpm-4,300rpmを発生する1,998cc 直列4気筒ガソリン・エンジン

BMW 320i M Sport

最高出力135kW/5,000rpm、最大トルク300Nm/1,350rpm-4,000rpmを発生する1,998cc 直列4気筒ガソリン・エンジン

BMW 320d xDrive M Sport

最高出力140kW/4,000rpm、最大トルク400Nm/1,750rpm-2,500rpmを発生する排気量1,995cc 直列4気筒ディーゼル・エンジン

BMW 330e M Sport

最高出力135kW/5,000rpm、最大トルク300Nm/1,350rpm-4,000rpmを発生する1,998cc 直列4気筒ガソリン・エンジン


BMW M340i xDrive 

最高出力285kW/5,800rpm、最大トルク500Nm/1,800rpm-5,000rpmを発生する2,997cc 直列6気筒ガソリン・エンジン

BMW 318i Touring M Sport

最高出力115kW/4,500rpm、最大トルク250Nm/1,300rpm-4,300rpmを発生する1,998cc 直列4気筒ガソリン・エンジン

BMW 320i Touring M Sport

最高出力135kW/5,000rpm、最大トルク300Nm/1,350rpm-4,000rpmを発生する1,998cc 直列4気筒ガソリン・エンジン

BMW 320d xDrive Touring M Sport

最高出力140kW/4,000rpm、最大トルク400Nm/1,750rpm-2,500rpmを発生する1,995cc 直列4気筒ディーゼル・エンジン

BMW M340i xDrive Touring

最高出力285kW/5,800rpm、最大トルク500Nm/1,800rpm-5,000rpmを発生する2,997cc 直列6気筒ガソリン・エンジン


メーカー希望小売価格

BMW 3シリーズセダンの価格は次の通り。

新型BMW 3シリーズ販売開始 ダブル・バー採用のキドニー・グリルやワイド化されたフロント・エプロンでよりパワフルなフロントフェイスに

BMW 3シリーズツーリングの価格は次の通り。

新型BMW 3シリーズ販売開始 ダブル・バー採用のキドニー・グリルやワイド化されたフロント・エプロンでよりパワフルなフロントフェイスに