「INEAST USBホットマット」第3弾

USB電源で暖かくなるホットマット 第3弾

Makuakeにて、USB電源で暖かくなるホットマットの第3弾が販売開始されました。ブランケットにもなる2WAY仕様で、アウトドアやキャンプ、車中泊の他、インドアでも肩掛けやひざ掛けとして利用できるのでより便利に!カラーはカーキ、マスタード、ベージュの3色。収納ケースもついています。

USB電源で暖かくなる INEASTホットマット&ブランケット

USBホットマットは、電源がUSBコネクターになっていて、使える電源の種類が増えるのでとても便利です。AC電源からACアダプターを使用して使うことももちろんできますが、ポータブルバッテリーやモバイルバッテリーなどからも電源がとれるので、屋内に限らず、アウトドアやキャンプ、車など屋外での使用も可能です。


INEAST USBホットマットの特徴

インドアでもアウトドアでも

部屋やリビング、ベッドでの使用はもちろん、アウトドア、キャンプ、車中泊、スポーツ観戦など、外出先でも使用できるのでとても便利です。3段階の温度設定が可能なリモコン付き(専用コードはタイマー機能あり)。


ホットマットだけでなく、ブランケットとしても使用できる2WAY

ホットマットとして敷いたり、毛布のようにかけたり。肩掛けや腰巻き、ひざ掛けなど様々な用途で利用が可能です。

「INEAST USBホットマット」第3弾

ハイパワー&省電力の2通り

さらに今回は、過去商品への声を反映し、「省電力でバッテリーが長持ちする」省エネ10Wと、「ハイパワーで全体を暖かく」できる20Wの2種類の発熱線が配線されています。

USB電源で省エネ、節電対策

USBコネクターを採用しており、ACコンセントはもちろん、モバイルバッテリーやポータブルバッテリーでも使用ができます。モバイルバッテリーを使用すれば、持ち運びも楽にできるので、移動も簡単です。USBを使用することで、消費電力を抑えることができ節電対策にも効果大です。Type-Cコード(10W)を使用すると、わずか93円(日10時間で30日使用した場合)。

サイズアップでもコンパクト収納

以前のホットマットは150cmx60cmと長細い形でしたが、今回は140cmx80cmと横幅を20cm広くしました。ホットマットとして使用したときは、寝返りしてもはみ出すことがありません。この大きさにしたことで、ブランケットとしても使用することができるようになりました。広げると大きいけれど、畳むとコンパクトに。持ち運びや保管に便利です。

「INEAST USBホットマット」第3弾

電源OFFでも暖かい?!ポケットや撥水加工、洗濯もできる

撥水ナイロンの撥水加工で水や汚れを防止し、柔らかくてふわふわなフェイクラビットファーで暖かさを維持し、触り心地が優れています。フェイクラビットファー側にポケットがついており、モバイルバッテリーを入れたり、手を入れて巻いたりすることができます。洗濯ネットを使用すれば、洗濯機で洗うこともできるので衛生的。

詳しくは、Makuake「USB電源で暖かくなる!INEASTホットマット&ブランケット!車中泊・キャンプ」Webページを参照。