classdoorアプリに大学生向けAIレポート評価機能β版を導入、高品質なレポート作成支援を実現 画像1

大学生のレポート作成を支援する「classdoor」がAIレポート評価機能β版を公開

大学生の思考力を鍛えるレポートアシスタントアプリ「classdoor」において、AIレポート評価機能β版が一部ユーザー向けに公開されました。

「classdoor」とは

「classdoor」は、独自のロジックを用いて、5040通りのレポート型から最適な構成を提案するアプリです。簡単な設問に回答して文章を記述することで、誰でも高品質で適切な文章構成のレポートを作成できます。レポート執筆の補助とAIレポート評価機能によるフィードバックにより、文章構成力の向上が期待できます。


AIレポート評価機能β版の登場

AIレポート評価機能β版では、レポートの作成に加え、レポート修正用の特別ページが新たに設けられています。評価を受けた後、マイページから直接レポートの編集が可能となり、α版に比べて透明性が向上しています。この機能により、よりストレスなくレポートの編集が行えるようになりました。

レポートの識別機能

classdoorで作成したレポートと、AIレポート評価機能で作成したレポートを識別する問題を解消しました。現在は、classdoorで作成したレポートに独自のロゴがつくようになり、一目でどの機能を利用して作成されたレポートなのかが判別可能です。



classdoorアプリに大学生向けAIレポート評価機能β版を導入、高品質なレポート作成支援を実現 画像2

classdoorアプリに大学生向けAIレポート評価機能β版を導入、高品質なレポート作成支援を実現 画像3