Hamee(ハミィ)は、世界的な人気絵本「はらぺこあおむし」の主人公“あおむし”がモチーフのイヤホン ジャック アクセサリ「はらぺこあおむし PLUG APLI」を発売した。デザインの異なる3種類「あおむし/すたんだーど」「あおむし/ごきげん」「はっぱとあおむし」を用意する。直販サイト「Hameeストラップヤ」での税込み販売価格は648円。

スマホから“あおむし”が顔を出す、「はらぺこあおむし」イヤホン ジャック アクセサリ
“あおむし”がこんにちは!

「はらぺこあおむし」は、米国の絵本作家エリック・カール氏の作品。今回のイヤホン ジャック アクセサリは、絵本に登場する“あおむし”の姿を立体的に再現し、iPhone や Android スマートフォン、タブレット、音楽プレーヤ、パソコンなどのイヤホン ジャックに装着できるようにしている。

イロイロなところから、こんにちは!
イロイロなところから、こんにちは!

360°どこから眺めても可愛く仕上げたとしており、上下左右どの向きのイヤホンジャックに挿しても可愛さは変わらないという。「イヤホン ジャックからぴょこっと“あおむし”が出てきている様子」に心が和みそうだ。

これは可愛い
これは可愛い

3種類ある商品の各デザインは以下の通り。

【あおむし/すたんだーど】
「はらぺこあおむし」の表紙をイメージした、“あおむし”が横を向いたデザイン

【あおむし/ごきげん】
食べものが一杯あってご機嫌になっている“あおむし”をイメージしたデザイン

【はっぱとあおむし】
「はらぺこあおむし」に登場する、「日曜日に葉っぱを食べているシーン」をイメージしたデザイン

左から「はっぱとあおむし」「あおむし/ごきげん」「あおむし/すたんだーど」
左から「はっぱとあおむし」「あおむし/ごきげん」「あおむし/すたんだーど」

なお、Hamee は「はらぺこあおむし」デザインの iPhone 6/6 Plus 用ケースと iPhone 5/5s/5c 用ケースも販売しているので、このイヤホン ジャック アクセサリと合わせてもいいだろう。

ケースも“あおむし”でトータル コーディネイト
ケースも“あおむし”でトータル コーディネイト