セブン&アイ・ホールディングスは、オムニチャネルの新サービス「omni7(オムニセブン)」を11月1日に開始すると発表した。

セブン&アイ、オムニチャネル「omni7」開設を発表--セブン店頭で商品を受け取れる
「omni7」サイトイメージ

omni7は、インターネット通販とリアル店舗を融合させたサービス。セブン-イレブンやイトーヨーカ堂、ロフト、赤ちゃん本舗といったセブン&アイ・グループの商品をインターネット上で注文でき、セブン-イレブン店頭では、商品の受け取りや返品、返金などのサービスを受けられる。関東エリアの約7,000店では、店舗への「お急ぎ受取りサービス」や「365日配送」にも対応。また店舗での「接客端末による御用聞き」も6,000店から順次拡大していくとのこと。