NORUDE電動自転車
NORUDE

(画像引用:https://x.gd/KRmyc) 近年、音楽や動画コンテンツ、飲食やファッションなど、あらゆる娯楽や便利なサービスを定額にて提供してくれる「サブスクリプション」通称”サブスク”がトレンドです。 そんな中、電動自転車においてもサブスクが存在するのを知っていましたか?
今回はそんな便利な電動自転車サブスクを利用するメリットと、実際のサブスクリプションサービスである「NORUDE」のご紹介です。
特に電動自転車デビュー、初心者向けに最適なサービスですので、電動自転車デビューを検討中の方は必見です!

電動自転車のサブスクにはどんなメリットがあるの?

それではまず、どんなメリットがあるのでしょうか?
初心者の方に向けた視点でご紹介します!

NORUDE2電動自転車
NORUDE2

柔軟な契約条件

利用者は通常、長期的な契約だけではなく、多くの選択肢から柔軟に契約条件を選ぶことができます。
一定期間後に契約を更新または解約することができ、利用者のライフスタイルに合わせた電動自転車の機種、契約期間の選択が可能です。
そのため、製品が気に入らない場合や、経済的負担が重いと感じた場合には解約できるため、不安な方はまず試しに短期間契約で申し込んでみるのがおすすめです。


経済的な柔軟性

高額な初期投資が不要で、月々の支払いで電動自転車を利用できるため、経済的な柔軟性があります。
購入するには高すぎる機種でも、サブスクの月料金であれば月々の安い値段で利用することも可能です!
もちろん、料金が高いものを選択した結果、オーバースペックに感じてしまった場合は、グレードを落として安いプランに変更することもできますよ。

手軽な利用

電動自転車のサブスクリプションは、特に高価であるがゆえに購入を迷っている方にとって、手軽で簡単な選択肢であり、所有する手間を省くことができます。
実際に購入するかどうかの判断をする前のお試しとしても、気軽に利用することができますよね。


サービス改善を期待できる!

サブスクの利用は今や近年のトレンドで、年々サービスの質が上がる傾向があります。
そのため、これからもサービス内容や取り扱う商品などが改善・増加することが期待できます!

NORUDE電動自転車
NORUDE

(画像引用:https://x.gd/KRmyc)

電動自転車のサブスク「NORUDE」

サブスク利用のメリットがわかったところで、実際のサービス「NORUDE」(https://x.gd/KRmyc)の特徴や利点について解説します。

低価格

PanasonicやYAMAHAなど、購入すると高額な人気ブランドの電動自転車が、なんと月額1,990円から利用できる低価格が魅力です!
普段使いに利用できる「一般コース」では、利用期間は1年~3年から選択ができ、長期契約になるほど、料金は安くなります。
自身の用途に合わせて期間を選ぶことができるので、電動自転車デビューでお悩み中の場合は、まずは一般コースの1年間のプランを選択してみるとよいでしょう!

豊富なラインナップ

シンプル・子ども乗せ・スポーツなど、用途に合わせた9つのグレードがあり、計27種類ものラインナップから、お好きなものを選択できます!
たとえば最安値の「Panasonic SW」では、3年契約で月額1,990円。
こちらの車種を実際に購入すると10万円ほどになります。
この初期投資の金額を考えると、サブスク利用は非常にお手軽ですよね。

NORUDE電動自転車3
NORUDE3

(画像引用:https://x.gd/c7zzE)
次に子どもを前後に乗せられるタイプの「YAMAHA PAS Kiss mini un SP+リアチャイルドシート」です。
こちらは3年契約で月額 4,490円ですが、こちらも実際に購入すると18万円以上です。
特にお子さんの送り迎えなどで大活躍するので、2人以上のお子さんの送り迎えなどが必要なママなどに大変おすすめです!

NORUDE電動自転車4
NORUDE4

(引用:https://x.gd/c7zzE)
電動自転車そのものに加えて、ドリンクホルダー、スマホホルダー、バッグ類などオプションも追加が可能です。
用途や生活スタイルに合わせて、高価で購入できない電動自転車を、たくさんの車種から選んで利用できます!

定期点検がタダ!

プロの整備士による点検や整備を無料で受けることができます!
1年毎の定期点検を実施し、3年後に新たな契約をすれば、バッテリーの寿命を気にせず利用することができます。
また追加で「盗難・損壊あんしん補償」に入れば、パーツ交換時の費用も年2回までは半額にすることも可能。
初めての方は、どうメンテナンスしてよいかわからず不安ですよね?
そんな方でも安心の無料点検で、気兼ねなく電動自転車を利用できるのはとっても嬉しいですよね!


まとめ

電動自転車デビューで最もハードルとなるのは、その高すぎる料金でしょう。
しかしながら、サブスクを利用することで、お手軽に試すことができ、用途に合わせて好きな車種を選んで利用できます!
また、定期点検も無料で受けられ、知識がない初心者でも安心です!
ぜひ、サブスクを上手に活用して、憧れの電動自転車デビューをしてみませんか?