ieneko「猫パンチハウス」

ieneko「猫パンチハウス」限定400台 先行販売

ienekoは、猫の“本能”を活用した新商品「猫パンチハウス」を400台限定で先行販売しています。楽天市場店で予約を受け付け中。価格は2万4,900円(税込)。9月より順次発送。

猫パンチハウス

「猫パンチハウス」は、猫の特性である「猫パンチ」からインスピレーションを得て開発された商品。普段は居心地のいいキャットハウスとして使用でき、穴からおもちゃを覗かせれば、愛猫の“猫パンチ”が誘発されるユニークな仕掛けと遊び心が詰まっています。


ieneko「猫パンチハウス」

猫パンチハウスがあることで、愛猫が自然にくつろぎの場所を見つけることができ、リラックスする姿をさりげなく演出。部屋で過ごす飼い主と愛猫、両方のライフスタイルに寄り添います。

ieneko「猫パンチハウス」

ドアには6つの穴が設けられており、ここからおもちゃを覗かせると、中から猫のパンチが見られる仕掛け付き。飼い主と猫が一緒に遊びながら楽しい時間を共有できます。

ieneko「猫パンチハウス」

また、「愛猫の独特な行動や可愛らしい瞬間を、愛猫に気付かれることなく目に焼き付けたい」という飼い主の願いを叶えるため、天井部分には飼い主専用の「キャットスコープ(のぞき穴)」を設置。愛猫がのんびり休む姿や、お茶目なしぐさなどをこっそり観察することができます。

ieneko「猫パンチハウス」
気づいてる…?

万が一、猫が猫パンチハウスを気に入らなかった場合は収納ボックスとしても活用できます。おもちゃや小物、フードなどをしまっておき、必要なときに手軽に取り出せるので、部屋の中をすっきりと片付けられます。美しい木目とスタイリッシュなフォルムを採用したデザインが、シンプルながら部屋のインテリアを一段と引き立てます。

ieneko「猫パンチハウス」

カラーは、明るく開放的な雰囲気を演出する「クリームホワイト」、落ち着いた温かみを与える「ダークブラウン」の2色展開。