volt-lite電気自動車
volt-lite

(画像はすべて公式サイトより引用)

重さわずか17キログラムの高機能折りたたみ式電動自転車「VOLT LITE」がリリース予定!

volt-lite2電気自動車
volt-lite2

「VOLT LITE」 電動自転車は、オンロードでもオフロードでも優れた機能を発揮する電気自動車デザインを軽量化したものとして、ロンドンを拠点とするブランドVOLTによって披露されました。
「VOLT LITE」ミッドドライブ折りたたみ式電動自転車は、VOLTの幅広い製品ラインナップに新たに追加されたモデルです。
バッテリーを含めた重量がわずか17kgの超軽量設計、革新的な機能、優れたパフォーマンス能力を備えた、VOLTの最新かつ最軽量のこの電動自転車は、通勤、街の探索、楽しく効率的な移動方法を探している場合など、あらゆる目的において最適です。
さらに、追加レベルのセキュリティを実現するため、オプションのGPS 追跡デバイスが付いており、チェックアウト時に購入できますが、発売日は未定です。

高機能折りたたみ電動自転車トップクラスの軽量化に成功!業界も注目!

バッテリーを含めた重量がわずか17kgの「VOLT LITE」は、市場の他のオプションよりもはるかに優れた軽量プロファイルを実現しています。。
この自転車の軽量アルミニウムフレームは、持ち運びや保管を簡単にするだけでなく、頑丈で耐食性にも優れています。
折りたたむと、クイックリリースマグネットで適切に固定され、操作や保管が大変容易になります。
この電動自転車の革命的な軽量設計により、電動自転車製造業界において、高スペックでの軽量化の可能性を広げた例として、大きな注目を集めています。

肝心の機能性は?

「VOLT LITE」の強みは、軽量なことだけではなく、高性能を両立していることにあります。
さまざまな路面で優れたトラクションと耐久性を提供するように設計された20インチ Schwalbe 耐パンク性タイヤも備えています。
また、このタイヤは強力な油圧ディスクブレーキと組み合わされており、あらゆる状況で信頼性の高い制動力を発揮します。
加えて大容量バッテリー(今後、小型軽量のバッテリーオプションも追加予定)と効率的なBafang M820ミッドドライブモーターにより、1回の充電で最大96.5kmもの長距離走行ができます。
また、応答性の高いトルクセンシングによるペダルアシスト走行で、ユーザーにシームレスで直感的な走行体験を提供します。
ペダリングパワーに応じて正確なパワーを制御でき、モーターが適切な量のアシストを提供できるようになることで、より自然で楽しい乗り心地が得られますが、必要に応じて大幅なブーストも加えることができます。
このように超軽量でありながら、快適な乗り心地と効率的なエネルギー供給により、初心者にとっても非常に便利で使いやすい折りたたみ式電動自転車となっています。