skyphoneスマートフォン
画像の出典はすべて公式サイトより引用

衛星接続でどこでもつながるスマートフォン「SKYPHONE」が登場!

UAEの企業Thurayaから、携帯電話と衛星接続を備えた史上初のユニバーサルスマートフォン「SKYPHONE」が発表されました。

この「SKYPHONE」は、個人の利便性のためにGSMおよび衛星経由で電話をかけることができるため、都市部にいても遠隔地にいても、接続を維持することができます。「SKYPHONE」は、2024年の秋ごろから市場に出回る予定です。


衛星通信により圏外がなくなる?

「SKYPHONE」最大の特徴は、その通信範囲です。利用可能な地上の携帯電話ネットワークがない場合でも、代わりに衛星に接続することで電話やネット接続ができます。

機種本体には、天からの信号を増強するための拡張可能なアンテナも付属しています。

つまり「空に手が届くところならどこでも接続できる」ということで「SKYPHONE」の名がつけられています。

カメラ・ディスプレイの映像面も優秀

「SKYPHONE」は、3つの背面カメラと1 つの前面カメラを備えており、メインの背面カメラは 50MPを誇ります。

また、頑丈なゴリラガラスディスプレイを搭載しており、強い衝撃にも耐え、水深1メートルに10分間耐えることができます。

丈夫でどこでもつながるため、海や山のアウトドアシーンにも最適で、どこに行っても安心して便利に使用できます。