
「BOULDER」は電気自動車用のキャンピングトレーラー。米国Colorado Teardropsが開発しています。

ガソリン車の販売規制が世界各地で拡大していることを受けて開発されている新商品。電気自動車はトレーラーを牽引すると航続距離が減少してしまいますが、これを補うための大容量バッテリーを床下に装備しています。

利用するにはキャンプ地への到着後に、「BOULDER」のケーブルを電気自動車の充電用コネクタに接続。これで「BOULDER」は充電ステーションのように機能して電気自動車のバッテリーを充電します。

ちょっと面倒なのは充電ステーションでの充電時。電気自動車と「BOULDER」のバッテリーを2つとも充電する必要があります。

キャンピングトレーラー内部はColorado Teardropsの既存の製品と同様となる見込み。152x198cmのクイーンサイズベッドとダイネットを装備。ダイネットは変形させることでベッドとなり、大人2人と子ども2人が就寝可能になります。

仕様は今後変更される可能性があります
リアにはギャレーを装備。こちらもColorado Teardropsによる既存製品のレイアウトを踏襲しており、利用者がコンロやシンク、冷蔵庫などをオプション購入して追加装備できます。

Colorado Teardropsのキャンピングトレーラーでは、コンロや暖房などはガスを利用するタイプが主流。これについては今後、IHコンロやエアコンのオプション販売が検討されているのだとか。

キャンプでも利用したい
Colorado Teardropsはすでに予約受付を開始しており、価格は5万5,000ドル(約602円)からとなっています。
