スマホ Google検索

Google Discoverでのトラフィックを効果的に増やす方法

本記事は、Googleが2018年に導入したGoogle Discoverでのトラフィックを効果的に増やす方法について、包括的なガイドを提供するものです。Discoverのユニークな性質、従来のSEOとの違い、およびこのプラットフォームでウェブサイトの表示を最適化するための戦略を理解するのに役立ちます。

elife誘導向けバナー

Google Discoverの紹介

・Google Discoverは、ユーザーの興味に基づいて自動的にコンテンツをログインしたユーザーに表示するクエリのない検索製品です。
・主にモバイルデバイスで表示されますが、デスクトップ版も検討中です。


SEOとDiscoverの違い

・Google DiscoverとGoogle Searchは異なる製品であり、コンテンツの最適化には異なる戦略が必要です。
・SEOで優れたコンテンツがDiscoverで同様に機能するとは限りません。逆もまた然りです。

Discoverの価値の理解

・Discoverはディスプレイ広告やアフィリエイトリンクに焦点を当てたサイトにとって、貴重なトラフィック源となり得ます。
・DiscoverのトラフィックはGoogle Analyticsで直接追跡できませんが、ユーザーエンゲージメントへの潜在的な影響が認識されています。


Google Discoverの不安定性への対処

・Discoverは本質的に不安定であり、トラフィックが変動することは一般的です。
・Googleはトラフィックの不安定性の理由を新しいコンテンツのテスト、ユーザーの興味の変化、アルゴリズムの更新などと説明しています。

Discoverデータの探索

・DiscoverトラフィックデータはGoogle Search Consoleのパフォーマンスレポートで利用可能です。
・技術的な資格、コンテンツの関連性、Googleのコンテンツガイドラインへの遵守がDiscoverへのサイトの表示に影響を与えます。

Discoverトラフィックを増やすためのヒント

・画像要件を満たし、構造化データを使用して技術的な資格を確保します。
・Google Publisher Centerを活用して出版物に関する追加情報を提供します。
・フォロー機能を使用してユーザーにサイトをフォローするよう促します。
・ユーザーの嗜好とエンティティを理解し、コンテンツをユーザーの興味に合わせます。
・手動アクションに注意し、不適切なコンテンツを避け、コンテンツガイドラインに従います。

Discover向けの画像の最適化

・高品質で引き込まれるような画像はDiscoverでのクリックスルー率を向上させるために重要です。
・ユーザーと共感するパターンを特定するために、トップパフォーマンスの画像を分析します。

効果的なタイトルと見出しの作成

・Discoverでは主に記事のオープングラフ(OG)タイトルがサムネイルに使用されます。
・Discover向けに引き込む見出しを実験し、同時にSEOのベストプラクティスに従います。


Web Storiesとビデオの活用

・Web StoriesはDiscoverの表示を向上させるのに役立ちます(特にDiscoverトラフィックに新しいサイトの場合)。
・GoogleはYouTube Short Videosを特に目立たせて、ビデオコンテンツを優先します。

記事の寿命とGoogleの更新の理解

・Discover記事の平均寿命を把握し、それに基づいて編集上の決定を行います。
・Googleの更新とランキングシステムはDiscoverのパフォーマンスに影響を与える可能性があり、継続的なサイトの品質評価が必要です。

記事のシンジケーションの考慮事項

・パートナーサイトでのシンジケートコンテンツはDiscoverの表示に影響する可能性があります。
・Googleの正規の選択プロセスはシンジケートバージョンを優先する可能性があり、トラフィックの分布に影響を与えます。

結論

Google Discoverの動的で進化する性質を強調し、ウェブサイトにデータ駆動の戦略を採用し、継続的な変更に適応する柔軟性を維持するよう提案します。サイトオーナーにはデータを継続的に分析し、Discoverのユニークな特性に最適化することを奨励します。

elife誘導向けバナー