ロジクール、ねじって壊れない「ASTRO A10 ゲーミングヘッドセット」

ロジクールのゲーミングブランド「ASTRO Gaming」から、「ASTRO A10 ゲーミングヘッドセット」の新色ホワイト/ブルーが1月23日に登場する。

ねじっても壊れにくい耐久性と、普段使いもできるデザイン、高音質を兼ね備えたエントリーモデル。2018年に発売となり、PlayStation 4やNintendo Switchといった家庭用ゲーム機で使える点も人気を集めている。


従来はグレーを基調として差し色にレッド、もしくはブルーを用いたラインアップだったが、今回耐久性や機能、快適な装着感はそのまま新たにホワイトが登場する。

床に落とすなど乱暴に扱っても壊れにくい。スチール製のヘッドバンドは傷がつかないようラバー素材で包んである。ケーブルは着脱式で、勢いよく立ち上がった際など、不意にコードを強く引っ張っても断線しにくい。

長い時間装着しても疲れにくいよう、柔軟な軽量素材とクロス製のイヤークッションを採用してい。下を向いてもズレにくく、装着していることを忘れるほどの高いフィット感があるとのこと。

40ミリのサウンドドライバーを搭載し、ゲーミングに適した没入感のある音響を楽しめる。ゲーム中の足音などの些細な音も正確に聞き取り、ゲームを有利に進められる。

マイクは単一指向性で、自分の声を鮮明に相手に届けられる。ミュートにしたい時はマイクブームを跳ね上げるだけで切り替えが可能。コードに付属するコントローラーを使えば、音量を手元で調整できる。希望小売価格は9,570円(税込)。